カナダで就職 【カナダ 求人情報】

今、時間だけはたっぷりあるので海外就職・転職についてじっくり情報収集してます。

自分の中での海外生活の条件は、日本より寒く無いところ。東京より寒い国、タイより暑い国には、住みたくないです。

寒いので自分の中で却下のカナダですが、それ以外は、とっても住んでみたい、働いてみたい国の一つです。

カナダは、日本とのワーキングホリデー制度があるのでワーキングホリデー用のジャパこニーズレストランやツアーガイド、土産物屋などの仕事がメインですが、求人は、それなりにあります。

カナダの求人情報サイトは、人材カナダと言う名のサイトが内容が充実してます。

カナダの求人・求職・仕事探し支援
人材カナダ

カナダの求人検索してみると、やっぱり募集の中心は、日本食レストラン、ツアーガイド、日系美容院がほとんどです。

これは、オーストラリアやニュージーランドも同じです。

ちょっとカナダ独特と言えば、カナダの求人では、観光地用のビデオカメラマン募集と言うのをよく目にします。

カメラマン募集は、あまりオーストラリアやニュージーランドではみられない募集だと思います。

カメラの興味がある人のワーホリの行き先は、カナダがお勧めです。

カナダ 就職 求人 ————–

ビデオカメラマン募集
カナディアンロッキーズビデオ

ビデオカメラマン募集 (JOBID:147)
ビデオカメラマンとしてのスキルと実績を身につけませんか?

未経験者・女性・ワーホリ大歓迎!

—————————————–

海外に行く前に無料で英語を勉強しましょう。
海外に行ってからでは遅いです。



海外就職している人のブログを探してみましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 thoughts on “カナダで就職 【カナダ 求人情報】”

  1. シンガポールについてお詳しいと思い、コメントを書かせていただきました。海外保険についてです。現在、学生ビザを取得しています。日本を出発する時点で海外保険に加入しておらず、こちらで現地の保険に加入したいと思っていましたが、学生ビザでは受け付けてもらえませんでした。日本の保険会社のホームページを見ても海外からは受付してもらえません。こちらで入れる保険をご存知でしょうか?

  2. こんにちは、はじめてコメントします よしです
    東京の冬は本当に寒いですよね。実は私はスイス在住なので、スイスは”雪”なんてイメージがあって寒そうですが、スイスは全然寒くはありません。窓は必ず2重窓だし外壁の断熱もばっちり、古い建物でも部屋の中はポカポカです(どうせ外出する時は着込めばいいわけですから)。同じ理屈で北海道なんかも案外暖かい冬を過ごせます。ま、さすがに北欧とかロシアなんてあたりは本当に寒いのかもしれませんが、東京より寒い国ってそんなにないかもしれませんね。

  3. クレメンティさん。よしさん。
    コメント有り難うございます。
    シンガポールの保険ですが、すみません。まったく知識がありません。でもきっとローカルの保険ならあるんじゃないでしょうか?学校やシンガポール人なら知ってるかもしれませんね。
    よしさん。そうなんですか。スイスと言えば、ハイジの国ですね。イメージ的には、寒そうですがそんなこと無いんですね。知らなかったです。寒い地域は家の造りが寒さ対策万全で冬でもTシャツで過ごせるって聞いたことがあります。本当だったんですね。

  4. こんにちは
    カナダ・・・
    中国語・アジアに興味はとてもあるけど、、、「カナダで就職」ですか・・・
    2年前カナダの田舎の方に留学しておりましたが・・・やっぱりカナダで働けたらいいだろうなぁ なにか仕事が出来れば 将来性のあるもの・・・
    まだワーホリも使えるし、ちょっと経験をアジアで積んでこなくちゃ!と思ったりしている今日この頃
    VISAを簡単には与えてくれないけどカナダの就職もあるにはあるんですよね。。。英語圏(~o~)
    意味わからないコメントになってしまったけど・・・ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です