マレーシア クアラルンプール 格安旅行 【その2】

KL ツインタワー マレーシアの観光スポット

話は、前回のマレーシア クアラルンプール 格安旅行 【その1】に続き、フライトが遅れること3時間。無事マレーシアの首都、クアラルンプール 通称KLにつきました。

そうなんです。エアーエイジア(Air Asia)という激安航空会社でマレーシアまでやって来ましたが、この格安航空券には、欠点があります。

ディレイ(delay)です。出発時刻の遅延です。

安いので文句は言えませんが、今までエアーアジアを利用すること10回以上。時間通りに飛び立ったことは、2,3回です。

普段は、1時間から3時間程、予定時間を遅れて飛び立ちます。なお、ネットでチケットを買う際にタイやその他アジアの国のSMS(ショートメッセージ)が受信できる携帯を登録しておくと、フライト時間の変更が合った場合には、メールでお知らせしてくれます。

そしてプーケットから1時間で着くはずのマレーシアでしたが、プーケットの空港で3時間も待たされ、ようやく首都、マレーシアに到着しました。

マレーシアと言えば。。。やっぱり、この写真のツインタワーが有名じゃないでしょうか?早速上ってきました。

マレーシアの滞在編は次回に続きます。

—————-

海外に行く前に無料で英語を勉強しましょう。
海外に行ってからでは遅いです。



海外就職している人のブログを探してみましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です